YAPC::Asiaで CloudForecast のお話をさせて頂く機会を頂きました。JPA++ 941++でございます。Larry Wallのあとすぐということでちょっと緊張でした。

Yokohama.pm で話したこと+αで、監視についての話、CloudForecastの概要とインストール方法、拡張方法、また生成するグラフの見方、運用方法について紹介しました。

slideshare版の資料にはありませんが、発表で使った資料の最後はShibuya.pmの中継を見ていた息子です。去年の発表でも画像の縮小のサンプルにもつかってました^^

このブログ記事について

このページは、Masahiro Naganoが2010年10月15日 14:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Shibuya.pm#14 で memcachedの運用について発表しました」です。

次のブログ記事は「There's more than one way to enjoy YAPC! / YAPC::Asia 2010感想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja