Software Design 誌面リニューアル第1号となる、4/18発売の5月号にて、記事を書かせて頂きました。「Twitter/iPhone/クラウド時代を生き抜くためのシステム基盤の新常識」という特集中の「大規模化」に関する章を担当させて頂きました。

SD05cover.jpg

内容としては、昨年度にWEB+DB PRESSにて連載させて頂いたmixiの運用についての延長線上となり、スケールアウト、スケールアップについての考え方、大規模システムの運用にはハードウェアについての知識、リソース監視が重要になってくるだろうということを書きました。

Software Design 5月号は「新人エンジニア熱烈歓迎」号でもありますので、ぜひ4月からWeb関係の企業に就職された方にも読んでもらえるとうれしいですne。感想等あればtwitter(@kazeburo)やメールで頂けたら思います。

Amazonでは予約が始まっていますねー

このブログ記事について

このページは、Masahiro Naganoが2010年4月15日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ApacheとVarnishでIPブロックを共有管理 RE: IPアドレスブロックを集中管理する方法と、その活用法」です。

次のブログ記事は「株式会社ミクシィを退職しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja