« 更新されないblogと壁 | メイン | Turbolinux 10 Server 評価版は使えるの? »

「iPodのなかには違法コピーがいっぱい」とMSの中の人

CNETの記事で
S・バルマー:「iPodのなかには違法コピーがいっぱい」

「我々は何年も前からWindowsでDRMを実現している」とBallmerは述べ、さらに「iPodのなかにある音楽で1番多いのは、盗まれたものだ」と付け加えた。

と言ったそうな。

だったら、「Windowsの中にはもっと違法コピーがいっぱい」だと思うのだが、
ま、Ballmerさんも認識しておるようだ。

「12歳になる私の子供は、自分が聴きたいと思うすべての音楽を、思い通りの場所すべてに置いておくわけにはいかないと言われるのが不愉快なようだ」とBallmerはジョークを飛ばした。


著作権の教育は、むずかしい問題です。

上の記事にTrackbackを張られている皆さんが、みんな「自分のiPodには自分で買ったCDからリッピングした曲が入っている」と主張しているのが、ちょっと面白かった。

iPod持っていないもーん。