kamipoさんOracle ACEおめでとうございます。

MyNA(MySQLユーザ会)会 2015年8月 でメルカリのデータベース戦略とPHPについて喋って来たので、資料を公開します。

内容はWEB+DB PRESS Vol.88の記事に書いたこと+新ネタと、PHP(PDO)の話です。MySQL 5.7のところにみなさん驚かれていたようです。

他の方の発表では、dimSTATが面白かったですね。あのグラフをどうやって作っているのか全くしらなかったので、勉強になりました。あれはベンチマークしたくなります。また、MySQLで困っている人をみつけて助けてあげようとするkamipoさんの情熱も、どこから沸いてくるのか不思議ですが、さすがでした。

開場のyoku0825さんありがとうございました。みなさまお疲れさまでした。

実は、この会で喋る事をすっかり忘れていて、YAPC::Asiaの懇親会の時に、yokuさんに「木曜日のタイトルお願いします」僕「え??ああ、あああああ!」という会話をして思い出しました。ほんとすみませんでした。いやぁ、YAPC::Asiaで1時間のトークをしたあと中4日で40分のトークの準備は大変でした..

このブログ記事について

このページは、Masahiro Naganoが2015年8月28日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「100万円欲しいかー!」「おー!!」YAPC::Asia Tokyo 2015 で「ISUCONの勝ち方」を喋って来た」です。

次のブログ記事は「ISUCON5予選に参加して2位で予選通過しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja