8月28日から30日まで開かれる YAPC::Asia Tokyo 2014 で Dockerの話をします。

コマは2日目、30日の朝イチの「多目的教室3」です

Dockerで遊んでみよっかー - YAPC::Asia Tokyo 2014

各所で盛り上がりに盛り上がっているDockerを試して、遊んで、どんなものなのか理解していこうという内容です。Hello Worldで終わるのではなく、身近な作業に活用したり、ちょっとしたアプリケーションの実行環境として使ってみようという内容です。

資料できてきていますが、やや基本の部分のボリュームが大きくなっています。Dockerに興味がある、でもまだ手を付けてないような方がいましたら、聞きに来てくれると嬉しいです。

前日HUBで飲み過ぎないでね!

<おまけ>

Dockerとは関係ありませんが、ISUCON4 オンライン予選の参加登録が開始されています!!!Webアプリケーションを書いている方もインフラを扱っているエンジニアも運用エンジニアも、ぜひチャレンジしてください!!私もでます!!

参加はこちらから↓↓↓↓

ISUCON4 オンライン予選の参加登録を開始しました

このブログ記事について

このページは、Masahiro Naganoが2014年8月27日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ISUCONで学ぶ Webアプリケーションのパフォーマンス向上のコツ 実践編 完全版」を公開しました」です。

次のブログ記事は「YAPC::Asia Tokyo 2014 で LT と、Docker についての発表をしてきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja