2012年4月にでた「サーバ/インフラエンジニア養成読本 管理/監視編」の改訂新版が発売されました。技術評論社様、献本ありがとうございます。

表紙に「DevOps」の文字が入ったのが以前との違いですね。

単に、監視ツールやトラブルシューティングにつかうコマンドの使い方だけではなく、どのようなマインドで運用に取り組むべきなのかまで、広く記事が集められているので、この春からシステム運用に関わるようになった方もそうでない方も、ぜひ手に取って読んで頂けたらと思います。

このブログ記事について

このページは、Masahiro Naganoが2014年4月16日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「jstatでJVMの統計情報を取得してGrowthForecastに投げて、グラフを作ってくれるスクリプト書いた」です。

次のブログ記事は「listen()のbacklogが不足した際のTCP_DEFER_ACCEPTの動作について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja