« WebService::Livedoor::Weather | メイン | Femoにお試し用のアカウントを用意しました。 »

femoにブックマークレットを追加しました。

femoにブックマークレットを追加しました。
femo_bmlet.jpg

設定画面からブックマークレットを、ブラウザのお気に入りなどに入れておけばすばやくfemoのメモ登録画面を呼び出せます。

ちなみに、titleや本文に今見ているページのタイトルやURLを挿入したり、tagをあらかじめ入力しておくなどのhackもできます。ブックマークレットのURLで、

javascript:document.location.href='http://femo.nomadscafe.jp/create/bmlet?title='+encodeURIComponent(document.title)+'&text='+encodeURIComponent(document.title+'\n')+encodeURIComponent(location.href)+'&tagtext=bookmark&url=';+encodeURIComponent(location.href);

とすると、ブックマークとしてもfemoが使えると思います。

ご意見ご要望等もいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: femoにブックマークレットを追加しました。:

» タグが付けられるメモ帳『femo』 from お気楽主婦のねっと生活
素晴らしいものに巡り会いました。(どこからたどり着いたんだったか忘れてしまったくらい)メモ&カレンダーWebアプリケーションつくりました。 : blog.... [詳しくはこちら]

コメント

femoを利用させていただいています。
私の求めていたものだったので、感動です。
予定表にもToDoリストにもブックマークにもなって自分なりのメモを添えることができるのですから。
決まった(自分で決めたにしろ)カテゴリー分けの中で悩むのではなく、タグで管理ができるところが最高ですね。
ブログでも取り上げさせていただきました。

karensanさんblogでも取り上げていただきありがとうございます。
シンプルで使いやすいように開発目指して行きますのでこれからもよろしゅうです。

コメントを投稿