« 今日のfeed meterの画像が花粉に見えてしかたない | メイン | フリーソフトウェア・プロジェクトに参加していないことの言い訳について »

新生茶のサイトのBGMは

生茶がリニューアルされるようだが、まだ下のコンビニにはない。明日かな?

ところで、生茶のサイトで流れている曲。
どこかで聞いたことがある曲だなとおもって、iTunesのライブラリから探していると、

HAPPY LIVING
HAPPY LIVING
posted with amazlet at 05.03.15
アストロ・エイジ・スティール・オーケストラ
ソニーミュージックエンタテインメント (1994/07/21)
売り上げランキング: 32,747
通常3〜4日以内に発送


すこし自信ないが、これの、2曲目「Flying Saucer At Big Country」だと思われ。
アレンジは全然違うけど、メロディーがいっしょ。

マシンの壁紙も生茶にしてみた。


追記:16日
サイトでCMの映像も公開された。曲は、

「大樹」 篇
曲名:The Big Country(オリジナルアレンジ)
作曲:Moross,Jerome

だそうな。iTunes Music Storeで調べると、でてくるな。
有名な曲っぽいですな。

コメント

この曲、フジテレビの競馬中継でも使われてたので
オリジナルの映画よりも、そっちの方でよく覚えてます。
関西で開催されるG1レースの時にだけテーマ曲ぽく
流れてて、特に春の桜花賞の時なんかだと
青く澄み渡った空からピンク色の花をつけている桜の枝、
そして緑の芝の絨毯……と、映像的にもとても美しくて
曲の素晴らしさが余計に心に響きました。懐かしー。

いちごさん、コメントありがとうございます。
> 関西で開催されるG1レースの時にだけテーマ曲ぽく
> 流れてて、特に春の桜花賞の時なんかだと
ときどき土日にテレビをつけるとやってますね。競馬。
ファンファーレぐらいしか、あんまり音楽に記憶がない(汗

コメントを投稿