« feed meterを左下にいれてみた。 | メイン | 企業ブログに関する調査。社長のブログを読みたい人は、4割 »

イーハイブ、社内コミュニケーションブログ「COMLOG」の提供を開始

Venture Nowの記事によると、株式会社イーハイブ・コミュニケーションが、企業内で使用するblogシステム「COMLOG(コムログ)」のサービスを開始

特徴としては、個々のブログの更新情報がみえる、ブログポータルを搭載しているあたり。

COMLOGの大きな特徴の一つに、ブログの更新状況などを一元管理し、常に最新情報を確認することが出来るポータル(玄関)ブログを備えている事があります。ポータルブログではすべての社員が参加ブログの更新状況を把握でき、個別にブログを巡回することなくポータルブログ上でカテゴリ検索・キーワード検索などが可能になります。


ただ、外部のRSSを読んできてのリーダー機能はないみたいだ。
だんだんこの分野がもりあがってきた。
Itmediaの記事も。

ところで「イントラブログ」ってどこか(日立)の商標だったりするのかな。
上のCOMLOGにはそういう表記がない。

コメント

インターネットに公開して、認証かけている場合も、イントラブログって、いうんだろうか?

どうなのでしょう。するどいツッコミです。
でも、まぁ、認証をクリアすればどこからでもみれるというのは大事なところではないでしょうか。

コメントを投稿