自宅サーバから、さくらのVPSに引っ越しました。ちょっと奮発してメモリ1GBを選択。意外と快適ですね

やったこと

  • zsh screen apache2 mysqlなどをいれる
  • cloudforecastをいれた
  • supervisor をいれてcloudforecastとtiarraを動かした
  • ufwを使ってiptablesの設定

あとで詳細を書くかもしれない。

cloudforecastはここで動いています。負荷や通信量が見れます。MySQLの設定がデフォルトのままなのは許して!

今の自宅サーバはPE T105で2年間ほど動いていましたが、しばらくお休みです。夏が終わって電力不足にめどがついたら実験用にまた使うかもしれない。

このブログ記事について

このページは、Masahiro Naganoが2011年7月 1日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Webアプリケーションエンジニアはノマドであれ(特定のサーバに依存しない方法)」です。

次のブログ記事は「今こそ見直すApacheの設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja