20年弱ぶりぐらいにレゴ買ったよ!

まずは、箱

DSC02004.jpg

裏側には説明!

DSC02005.jpg

箱を開けるとブロックがいっぱい!

DSC02006.jpg

作る順に袋をわけてくれたらいいのになと思う。

DSC02007.jpg

作り方の説明書にもしんかい6500の詳しい説明がある。おんなじ図がこのページにもあった。

DSC02008.jpg

さっそく組み立てる。まずは台座となる板。周りを黒で囲むとかニクい演出

DSC02009.jpg

海底の岩山。あやしい生物がおります。この小さい1x1の部品を重ねるのがちょっと大変。不器用になったなぁ

DSC02010.jpg

海底の生物2。ちょっとかわいい

DSC02016.jpg

本体の作成開始。まずは後部から。形がいいですねー

DSC02018.jpg

次は中央部分。大きく分けて4つのパーツを作って合体していく感じ。この辺で子供が泣いたので対応してた

DSC02020.jpg

次は先頭部分。オレンジ色の固まりの中にはソナーとかが入っているらしい

DSC02022.jpg

このディテールがたまらん

DSC02024.jpg

最後にマニピュレータ。作って合体。

DSC02025.jpg

完成!

DSC02030.jpg

別の角度から

息子の昼寝中に1時間ぐらいで組み立てて、玄関に飾りました。まだ小さいレゴを触らせるのは怖い。あと1年ぐらいしたら息子も一緒に遊べるだろうから、せっかく実家に衣装ケースいっぱいのレゴがあるんだし、もっといろいろ組み立てたいなぁー。

このブログ記事について

このページは、Masahiro Naganoが2011年3月10日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Webアプリケーションエンジニアに知っていて欲しいインフラの知識」です。

次のブログ記事は「WWW::GoogleAnalytics::Mobileというモジュールを書いた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja