« Catalystでユーザページ | メイン | 漫画とか本とか »

[Femo]公開ページでGoogle AnalyticsとFeedBurner

公開ページでGoogle AnalyticsとFeedBurnerなどのサービスが使えるようになりました。

Google Analyticsは「UA-XXXXXX-XX」のアカウントIDを入力する形で導入できます。
また、公開ページのFeedのURL(http://femo.jp/ID/rss)から指定されたURLへ301 Redirectする機能をつけました。これによってスムーズにFeedBurnerやRSS広告社などのサービスを利用できるようになると思います。

アクセス統計やFeedのカスタマイズなどアプリケーション側での対応がなかなか追いつかないところだと思います。
こういったサービスを積極的に利用できるようにして、アプリケーション本来の機能に特化していくのもいいんじゃないかと思う。