« CGI::Application::Dispatch v2.00_01 | メイン | Form.Element.Observerの自動停止 »

Tag入力Suggestテスト

Femoに入れようかと思っているTag入力の補助機能のテストをしてます。

FemoのTag Suggest Test
http://autocomptest.nomadscafe.jp/

femoac.jpg

入力補助自体はよくあるものと同じで、Tagの途中まで入力すると(サーバとの通信間隔があるので1秒ほどかかりますが)候補がでてきて上下キーで選択できます。
Safariでも動きます。ただしWindowsのIEでは確認をしていません。

Tagの入力は、半角(全角でもOK)スペースで区切る方法で、Tagの中にスペースが入る場合は、「"」などで囲えば入力可能になってます。
現在の仕組みでは入力したTagのパースをサーバ側で行ってます。FastCGIで動いているのでそれなりにさくさくと使えると思います。JavaScriptの正規表現だと厳しい。

何か気付いた点などご意見いただけたらうれしいっす。


どうやらWinIEで動かないらしい。現在原因究明中です。
WinIEでも動いた。Opera(8.5)は微妙です。