« QYPTHONEの新アルバム | メイン | Trackbackのテスト »

Xeonを積んだマシンが次々死亡

Xeonを積んだマシンが次々死亡してます。
2003年5月ぐらいに購入・セットアップのIntelのXeonを積んだマシンが3台ほど続けて落ちました。
ハードウェアに原因があると思うのですが、原因分からず。

症状としては、
・1時間〜2時間ぐらいで落ちてしまう。
・キーボード、モニターの反応はまったくなし
・CD-ROMドライブのアクセスランプがつきっぱなし。
・電源スイッチでおちない
再起動すると落ちるまでは何事もなく動く。

この症状はいまのところXeonを積んだマシンにのみ出現している。CeleronやPentium4のマシンには問題がでていない。サーバを別にセットアップして移し替える方法しか現在のところありません。

Pentium M搭載サーバへ思わぬ形で切り替えが進んでいます。
サーバが残り少ないので注文しないといけないな。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Xeonを積んだマシンが次々死亡:

» Trackbackのテスト from blog.nomadscafe.jp
Trackbackのテスト。 一つ前のエントリー ... [詳しくはこちら]

コメント

某HDDに続き大変だね。

XeonはデュアルコアとかデュアルCPUとかかな?

最近まとめてとなると単純にハードの劣化かもしれないけど。

関係ないと思うけど、この時期は夏に熱で劣化したコンデンサ周りが
寒さで動かなくなる(死ぬ)ことが多くて困ります。

> 関係ないと思うけど、この時期は夏に熱で劣化したコンデンサ周りが
> 寒さで動かなくなる(死ぬ)ことが多くて困ります。

そんなこともあるんですねぇ。
Xeonはデュアルです。それに集中しているのが気持ち悪いんです。

コメントを投稿