« Apache::Sessionでグリーティングカード | メイン | ついにYahoo!もブログサービス開始。中身はNAVERか? »

ハウルみてきた。

ハウルの動く城」観てきました。
とりえあえず、思いついてしまったので書くと、

90歳ではなく、18歳ですから〜〜〜、残念!

毎日新聞の広告はすこし違うと感じてしまいましたが、
おばあちゃんソフィーはかわいく、キムタクハウルはかっこいい、そんな映画です。
宮崎駿の映画、最近少女漫画化している気がする。監督じゃないが「猫の恩返し」とか「千と千尋」も考えてみれば。
さすがに主人公がおばあちゃんになってしまう少女漫画はそうそうないだろうけど、世界の作り方やキャラクターの配置が少女漫画チック。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ハウルみてきた。:

» 年を取ること from Wedding -- a little day by day --
ようやく、という感じだけど、kazeburoと一緒に「ハウルの動く城」を見てきた。 おもしろかった、です。 おばあちゃんのソフィーは元気だし、ハウルは美少年だし、火の悪魔カルシファーはかわいいし。 そして、宮崎監督のアニメらしく、いろいろと示唆に富んだ内容だっ... [詳しくはこちら]