« タッキー「義経」初回の視聴率は24・2% | メイン | Ceekzのサーバ復活 »

とりあえず買う方向でMac mini

いっぱいソースはあるけど、CNETの記事より、
Macworld開幕--S・ジョブズ、基調講演で499ドルのMacなどを発表

Mac Miniは1月22日に発売され、価格はベースモデルが499ドル、ハードディスク容量の大きなものが599ドルとなる。この製品の投入は、忠実だが数の限られたMacマニア以外へのパソコンの売上拡大を目指すAppleがとった最も大胆な動きといえる。iPodとAppleのiTunesミュージッ クストアはAppleの売上高を急増させたものの、これらの製品がAppleのパソコンビジネスに何らかの影響を与えた形跡はこれまではほとんど見られ なかった。

Mac mini(・∀・)イイ。とりあえず、分解レポート待ち。

記事にもあるとおり、iPod&iTunesが売れているから、iPod&iTunes専用のアプライアンスマシンみたいなものをだしたら良いんじゃないかと思っていたが、これはそれになると思う。
かわいくて安いモニターを他のメーカーが出せば完璧。

家のG4(400MHz)の置き換え、マジに考えちゃいそう。モニターはあるし。

コメント

玄箱と組みあわせて分散サーバにしようかな。

とりあえず、早く中身がみたいですね。

コメントを投稿