« Unicode::Japanese | メイン | 地雷原Windows XP SP2を入れてみた。 »

マルコフ連鎖による文章生成

あたまがうにになるさんの「人工無能を作ろう」を読んで試してみた。
antipopさんのマルコフ連鎖による文章の自動生成もわかりやすい。
マルコフ連鎖とはantipopさんの記事にありますが

文章を、複数語からなるプレフィクス(接頭語句)と、プレフィクスに続く1語のサフィックス(接尾語)に分割します。そしてオリジナルのテキストの統計に基づいてプレフィクスの後ろにくるサフィックスをランダムに選び、文章を出力するというもの


実際作ってみると理解できます。んで、できたのが、以下

マルコフ連鎖による文章生成

  
 
デフォルトの文章を吉野家コピペにしてあります。

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。女子供は、すっこんでろ。で、やっと座れたかと。
馬鹿かと。吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

よく解りません。

コメント

namako projectのサイトの写しがあったらいただけないでしょうか?今、一生懸命探してます。
namako7@hotmail.co.jpまでよろしくお願い致します。では。

コメントを投稿