« iMacきたー。 | メイン | Jcodeのエンコーディング判定 »

Google ニュース日本語版開始

Googleを使ったときに気づいたのですが、Google ニュースの日本語版が始まったようです。
googlenewsjp.gif

SEMリサーチさんのところに記事がありました。

Googleニュースのトップページはともかく、社会や国際、経済といった分野別のトップページは文字がごちゃごちゃしていて見づらい印象。

ぼくも思いました。文字が詰まり過ぎです。リンクが多いのでアンカータグのアンダーラインがさらにごちゃごちゃして見える。
英語のページとは違うスタイルシートが必要じゃないかなぁ。

さて、これの登場でceek.jp newsさんとかNews&Blog Searchさんはどう動くのでしょうか。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Google ニュース日本語版開始:

» Google ニュース 日本版 from Ceekz Logs
9月1日に、 Google が Google News の日本語版をベータリリースした模様です。 US版をそのまま、日本語化したような感じではありますが、610もの日本語ニュースソースを利用しています。ただ、 610ものドメインと言うわけではなく、なんとなくカテゴリー別にカウントして... [詳しくはこちら]

» Googleニュース日本語版って。 from Panasonico
なんかGoogle勝手にこっそり新しいサービス始めたでしょ! まだβ版らしいけどさ。 ITmediaニュースやスラッシュドットで取り上げられてますがな。 で、早速使ってみたりして。... [詳しくはこちら]

コメント

そのあたり、確かに気になりますねー。

コメントを投稿