« イランが韓国に勝利 | メイン | 8月4日は電源メンテナンス »

ぱどタウンお知らせメール配信中

ものすごい数のメールを飛ばし中。
内容は4日のメンテナンスのこと。
僕のWindowsマシンのPopFileはただしくスパムメールだと認識しました。

大量のメールを送るのはすごく難しい作業で、難しさが理解されない作業。
間違えたときのリスクも大きい。毎回悩んで、なんども確認して、緊張して集中して送る。
できれば、こんなことはしたくないものです。

サーバは一応メール送信のためだけに使えるマシンでやっているけど、1台だけ。
Return-Pathでどのメールアドレスに届かなかったのかをチェックしているので、1通1通きちんと送り主(RCPT)を変更してqmailに渡している。

あと、何時間かかることやら。queueだけで今1.5GBを超えているみたいだし。
最終的にどれくらいまでいくことやら。。。

寝て待つかな。