« 今日はトラブル続出 | メイン | プラネテス大人買い »

スチームボーイみてきた。5点中3点ぐらいでしょうか。

スチームボーイみてきた。
映画の途中で、雷の影響で瞬電があって、ひゅーーんって感じで映画とエアコンが止まってしまったというのはまぁ、仕方のないことだとして、映画の内容は、

5点中3点ぐらいでしょうか。
おすぎさん風に言うと、1200円ぐらいかなぁ。
30分アニメみたい。

シンプルな冒険活劇で楽しめるし、映像もなめらかなんだけど、それだけだったかな。
次回作を作るみたいなので、それとあわせて、5点いけるかな。

似た感想を持たれているもいました。

最近、見た映画と言えばイノセンスやアップルシード。
この2つもおとなしいと言えばおとなしい方なのだが、やはり、新しいことへの挑戦とか過激な表現があったと思う。
アニメの範囲で行けば、DVDでみた「ファインディング・ニモ」もピクサーならではで、おもしろかったし、水中を表現するというすごい試みも見えた。

やはり9年はかけすぎでは?
おいて行かれちゃったんじゃないかしら。。。大友さん

イノセンス スタンダード版

発売日 2004/09/15
売り上げランキング 3

おすすめ平均
押井守の最高傑作
「イノセンス」とは、何か。
押井作品なので

Amazonで詳しく見る B0000APYMZ

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: スチームボーイみてきた。5点中3点ぐらいでしょうか。:

» なんだか微妙なデキの「スチームボーイ」。 from Naga BLOG
「AKIRA」で世界中の映画人に影響を与えまくった大友克洋監督の久々の新作「スチームボーイ」をみてきました。 個人的には、16年前の「AKIRA」公開の時の熱狂も冷めた目で見ていたほど、大友作品は全く壺にはまっていないんですけど、本筋とは関係ない箇所の情報過多が特... [詳しくはこちら]

» 映画を見てきた(その2) from jizo.net
::STEAMBOY:: ※大友克洋ファンの皆様、意見を異にする方はゴメンナサイ。  先に謝っておきます。  以下の文はあくまで僕の主観です。  感じ方は人それぞれでいいと思ってます。  ある意味、期待を裏切らなかった大友克洋作品。  僕にとっては本当にもうどうでもいい... [詳しくはこちら]

» スチームボーイ from VAIOちゃんのよもやまブログ
「AKIRA」の大友克洋が「構想9年、総制作費25億円」を掛けて製作したというスチームボーイ。結構期待して鑑賞しました。え〜率直な感想として、今一歩。 ... [詳しくはこちら]

» 続・スチームボーイ from VAIOちゃんのよもやまブログ
クライマックスあたりを再度見直してみました。が、やっぱりよく分からなかったですねぇ なんか「クライマックス」って言うほど盛り上がってないような感じかなぁ ... [詳しくはこちら]