« JavaScriptでメールアドレスのチェック | メイン | Mail-QmailQueueの修正 »

アライドの8624XLが固るので、新しいインテリジェントスイッチを探す

アライドの8624XLをメインのスイッチ(いろいろあって、L2として使用)としてつかっているのだが、2〜3ヶ月に一度、固まってしまって、通信がまったくできなくなることがある。
コンセントを抜き差しで復帰するのだが、そろそろ手を考えなければ。

いままで放っておいたのは、この2〜3ヶ月に1度という安定性をどう考えればよいのか迷っていたからです。速度とか機能には不満なかったし。

あたらしいスイッチの選定基準は
・安定して動く
・10/100MbpsのIntelligent Switch(L2のみ)
・24ポート
・そこそこ安い
・消費電力が低い。

アライド あまり候補なし
Planex FMX-24NZ(安!) FMX-24NW(1台使用中)
シスコ Catalyst 2950 WS-C2950(T)-24(興味有)
メルコ LSM10/100-24W/H

おすすめどれでしょう。。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アライドの8624XLが固るので、新しいインテリジェントスイッチを探す:

» 今日はトラブル続出 from blog.nomadscafe.jp
続くときは続く。 まず、事務所ゲートウェイに使っていたサーバが壊れた。例によって、HDDは富士通。 ついでに、コンデンサの電解液の漏れも。 結構直しておられる方がいる。 どうするか、現在検討中 その次は、再びHUB固まる。 別のに入れ替えました。 PlanexのFMX-24NW... [詳しくはこちら]