« 逆行列を求める Math::Matrix::Inverse | メイン | POPFileの導入 »

未来検索 livedoor と goo Blogの検索がいい感じ

ライブドアが未来検索livedoorなるものをはじめたそう。
キーワード検索の結果をRSSで取得したり、アラート機能があるみたいです。
最近アクセスログにのこっていた。
"Livedoor SF - California Crawl/1.00 (http://sf.livedoor.com)"
はこれだったのね。エンジンの元はbulkfeedsみたいです。このblogは引っかかりがあまりよくないなぁ。

blogの検索であればgoo Blogのが良い感じ。
Pingも飛ばしているので、即検索可能になる。記事を書くときはここで検索すると、すでに書いている人がいるかいないかのチェックになったり。RSS出力機能とかは備えてないけど快適にうごくので好きです。