« コメントSPAM対策 | メイン | TrackBackを受けたときの自動再構築 »

cocologが楽天で埋まってます。

ココログPingサーバのページが楽天で埋まってます。PING.BLOGGERS.JPもです。
Safari(1.2)でみるとあやしくなるので注意。

これでは本当に、Ping Aggregation will be deadになってしまいますね。
このblogからもpingとばしていたけど、一瞬で消えてしまうでしょう。。

BananaBlogさん曰く。

楽天のシステム担当の方もある程度はblogについて精通されていると思うのですが、前に「はてな」で起こった事を認識していないのかな? それとも知っててわざとやってる?
pingサーバってシェアを誇示する陣取りゲームの場所ではないはず。
ping送信はデフォルトではなくユーザーに選択させるべきだと思うのですが。。

です。
楽天に限らず、ホスティング型サービスは、自分ところでオープンなpingサーバをたてて、そこだけにデフォルト送信すればいいじゃないかなぁ、とか思ったり。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: cocologが楽天で埋まってます。:

» Pingを飛ばさないように設定しました from お店inCOSMICSEED☆楽天広場☆
本日より、「楽天広場日記で、Pingが飛ばせるようになる」ということで。トラックバックも付き本格的に「WEBLOG」として機能をはじめたようですが。私は基本的に「有益な情報はオープンにしよう」という考えですので、更新情報が外へ向かうのは賛成です。アフリエイト情報... [詳しくはこちら]

» 楽天広場、Ping送信とトラックバック機能開始 from 果し無き流れの徒然なるままに
 誰でも気軽にホームページを作ろう。  でも、何をしたらいいのかわからない。  そんな方向けに、あらかじめフォーマットが決まっていて、基本的には「そ...(5331 byte) [詳しくはこちら]

» online poker from online poker
The struggle itself towards the heights is enough to fill a human heart. One must imagine that Sisyphus is happy. by texas holdem [詳しくはこちら]