« FormValidator::Simple::Plugin::DateTime::Format | メイン | Catalystでユーザページ »

[Femo]公開メモ機能追加しました。

書いたメモを公開できる機能をFemoに追加しました。
TypekeyはURLとして使いにくいので、新たに公開用のIDを設定のところで決める必要があります。

URLは、

http://femo.jp/demo/

のようなURLになります。僕のメモはここ

femo-publish.png

公開ページには、タグ毎、投稿日付での一覧機能の他、tagcloudの表示、RSS2.0のFeedなどがあります。ただ、Ajaxとかは(いまのところ)全くないです。
ページ構成や画面のデザインにid:typester氏のCLONやid:nekokak氏のNeko::Memoを参考にしました。thxです。

Blogに書くところまでもないちょっとしたことを記しておくのに、CLONやNeko::Memoみたいなアプリケーションが自分でも欲しいって言うのはあって、何か新しく作ろうかと思っていたんだけど、ユーザの方からのご意見などもあり、Femoに追加実装してみた。
こうすると自分だけのメモと公開してもいいようなメモを同時に管理できるのもいいところっすな。
これに「出社しました」と書くのが次の目標w

今後の予定しては、Text::HatenaのInline対応(問題はCache)、公開ページにadsenseとかfeedburnerとかが使えるようにしたり、コメント機能とかつけたり、細かい使い勝手をあげていく予定。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: [Femo]公開メモ機能追加しました。:

» Catalystでユーザページ from blog.nomadscafe.jp
Femoでのユーザページのコード。 Femo::Controller::User... [詳しくはこちら]

コメント

早速実装していただきありがとうございます。いいですねぇ!>公開メモ機能

タグだけで制御するシンプルさがいいです。デザインもシンプルでGood!

コメントを投稿