« FemoにTag絞り込み機能実装中 | メイン | Catalyst::Plugin::Captchaリリース »

FemoにTag絞り込み機能を追加しました。

前のエントリーのTag絞り込み機能ですが、完成したので導入しました。

femo-relate2.png

関連するタグがページタイトル下にでてくるので、それをクリックでメモを絞り込めます。
結構便利です。ご意見をいただいた、Satoshiさんありがとうございます。

データベースへの問い合わせはTags: Database schemasの“Scuttle” solutionを参考にしている。スキーマもほぼ一緒だったりもする。
関連するタグの抽出とか、結構泥臭い実装になっているので、まだまだ手を付けたい。
今は使ってないけど、MySQLのSub-Queryは結構遅かった。Queryを2回実行した方が圧倒的に早い。
これはチューニングで解決できるところでもあるのかなぁ。