« 12 Things I dislike with CGI::Application | メイン | pure-ftpdのカスタム認証ハンドラ »

12 Things I dislike with CGI::Application 続き

nekokakさんが補完してくださってます。
自分でも追加。

10. CGI.pmへの依存が高い。header出力やcookieあたりがCGI.pmに依存度高し。CAP::Apacheなどもあるけど、内部ではCGI.pmのコードをコピーしてきていたりしている。Request、Responseクラスが欲しいところ。
11. Setupでrun_modesを書くのが面倒。AutoRunmodeというプラグインがあるけど無理矢理実装感満載。runがスマートになれば改善するか。
12. runと合わせてstart_mode、error_mode、tmpl_path、prerun_modeあたりもリファクタ必要
13. 10分で(ryがない

12個超えた。run関連のことが多い。
まとめると、名前がかっこ良くて、簡単に使えて実装シンプルで依存性があまりなくてプラグインでの拡張が容易な次期CGI::Appを期待というところですか。

13番の10分で(ryですが、以前挑戦しかけたんだけどミスタイプが多くとretrieveの綴りが正しく書けなくてあきらめた。どなたか挑戦して公開しませんか?あれがあるとインパクトが強くていいいと思うのですが。

コメント

10分で(ryをやってインパクトを与えるにはヘルパースクリプトは必須になるでしょうね。
1コマンドでなんか色々やってる~~感が
結構なインパクト与えてますから。
で、10分で(ryのテスト中にDebugScreenを晒してみるとよりインパクトあります^^。

コメントを投稿