« Data::Page::Navigationリリースしました | メイン | CatalystのStatic::SimpleとSessionの相性が悪い »

ニワンゴ

ドワンゴがひろゆき氏とはじめた。ニワンゴ
Itmediaに「ドワンゴは、ひろゆき氏と組んで何を始めるのか (1/3)
という記事がでています。

これ、かなり面白いんじゃないかと思うのです。

ケータイでぱどタウンをみれるような機能を作れという圧力はず〜とあるのですが、ケータイのブラウザを使ったサービスなんてつくったところで苦労に対しての効果ってあまり期待できないんじゃないかと思っていたりします。ケータイで利用するコミュニティサービスとしては如何にしてケータイメールと勝負するかというのがポイントで、ケータイのブラウザがメインではハナから負けているんじゃないかという気がしてます。

んで、ニワンゴ。「メールでリクエストしてメールでレスポンスを返す」というが基本。
データを蓄積していけばステートフルな通信を装うこともできそうだし、アイディア次第ではいろんなことができそうな気がする。


ツンデレモードとか、いう言葉が頭に浮かんでしまった。。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ニワンゴ:

» ニワンゴβオープンしました。 from 『ニワンゴ!』
こにちわ。ニワンゴです。 ついにβオープンしました。 携帯からm@niwango.jpに空メールとか送ってもらえると使い方が帰ってくると思います。 詳し... [詳しくはこちら]