« Perlのattributes CGI::Application::Plugin::AutoRunmode | メイン | CGI::Application stash->{template}でテンプレートを指定 »

初CPAN

CGI::ApplicationでもCatalyst風にStashで書いた、CGI::Application::Plugin::StashをCPANにアップしました。エントリー時からはまったくコード自体は変わってないです。

これが初CPANアップです。PAUSEでアップロードをして、実際CPAN Searchで出てくるまで1時間ぐらいドキドキしましたが無事表示されてよかった。小さなモジュールではありますがCPAN Authorになることができました。正直ちょっとうれしいです。けど、これに満足せず一歩一歩精進していきたいと思います。


これからの課題

  • 技術の向上
  • 英語。今回はほとんどコピペ
  • 役に立つモジュールとその英語の説明

英語はネック。(じゃぁ日本語で書けと言われてうまく書けるかも自信ないorz)

まずはCGI::Application::Dispatch::BuildURIの作者の金子さんが書いている

つたなくて、語彙が乏しくても、自分で英文を考えて組み立てられるようにトレーニングしたほうが良いと思ったし、やっていくうちに英文を書くことじたいが面白くなってきたからです。

これを目指そうと思います。