« ギヤのワイヤーが裂けた | メイン | ユーザからアイディアを大っぴらに聞くなんてことはできない »

スターウォーズ観てきた

ようやくスターウォーズ観てきた。
ジョージ・ルーカスはやはり映画の監督をやるのをやめた方が良いんじゃないかと思う。プロデューサとして監督を呼んできた方が最終的にいいものができるのでは。映画に詰め込み過ぎなんだよな。ストーリーが長いのも言いたいこと、見せたいことがたくさんあるのはわかるけど。それをばっさりと切る勇気も編集に責任をもつ監督として必要なことだな。とは言いつつなかなかのものです、やはり。損はないです。大規模な映画ですこしディスカウント効いて1600円ってところかな。
ところで、二条のBiViで観てきたんだけど、DLPでした。DOLBYのロゴ(サウンドデモ?)がめちゃくちゃきれいだった。DLPは2度目で前回は「千と千尋」だったりします。今回本編の方はそれほどDLPだと思うことがなかったんだけど、「千と千尋」の時は映画もよかったけど、ずっとDLP万歳状態だったのを思い出した。アニメーションの方がDLPとの相性がいいなぁ。イノセンスをあれで観たかった。

コメント

僕はこのまえ妖怪大戦争見てきました。(渋谷)
サラウンドシステムはなんだったんだろう。

映画館に行くのが数ヶ月ぶりでしたが、
久々に満足のゆくあほな映画がみれました。

コメントを投稿