« Acme::WWW::Cyborg | メイン | エラーと認識して欲しいプログラム »

Flashのムービーを作っているとここに書くことがない。

Flashのムービーを作っているとここに書くことがない。

最近更新回数が減っているのだが、スノボに行っていただけではなく、仕事でFlashを使う機会が非常に多いからだと思う。
Flashのアクションスクリプトでプログラムを組んでいる訳だけど、あまり、「発見」がないのよね。

ムービークリップの動きを、0.1と0.2とかいう数字でコントロールしつつ、
なんどもなんども書き出してはチェックをしてる。
んで、気づくと1日が終わる。時間がかかるかかる。

Flashムービーの作成のもう一つの問題は、MX2004に対応した、良いリファレンス本がないこと。
UIコンポーネントも少しずつ使っているのでMX2004とActionScript2.0に対応した良い本が希望。

FLASH ActionScript辞典 第2版
FLASH ActionScript辞典 第2版
posted with amazlet at 05.02.24
植木 友浩 伊藤 のりゆき 古籏 一浩
翔泳社 (2005/01/19)
売り上げランキング: 4,673
通常24時間以内に発送

これ買ったけど、いまいち。
本が小さいから手が痛い、ページが開きにくい。
2004対応とは書いてあるけど、対応が中途半端。

ヘルプに勝るものがないのがなんとも。