« 無敵会議番外編 SNS会議行ってきました。 | メイン | ORANGE RANGE のCDを買った »

社内ブログをつくった。

社内ブログをつくった。URLはもちろん書かない。

目的は日報とメモ、報告などなど。
そしてブログツールに慣れてみることが目的。

Bloglinesで今読んでいる物と一括して読めないのが痛いところ。
Bloglinesのフィードの登録にある「アクセス」っていうのは、Brogrollに表示するかしないかだけで、
検索とかそっちにでてしまうよな、たぶん。

作るっていうのもアリか?

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 社内ブログをつくった。:

» 日立、Blog技術向上/普及促進に向けコミュニティサイトを開設 from blog.nomadscafe.jp
CNETの記事で「日立、Blog技術向上/普及促進に向けコミュニティサイトを開設」なるものがあった。 日立製作所は12月13日、企業でのBlog活用方法の提供やセキュリティ/認証など技術検証を行う会員制コミュニティサイトintrablog.jpを開設し、12月14日に試用公開すると発... [詳しくはこちら]

» 社内ブログについて from まっちゃんの独り言
最近ブログを社内で導入しました。 新しいことに接触するのは 結構勇気のいることと思います。 もしかしたら インターネット広告を 検討している クライアント様も そんなお気持ちの方 いるかもしれません。 そんな職業をやっているのだ... [詳しくはこちら]

コメント

日立 BOXERの小川です。BOXERのRSSリーダーソフト Sonarを社内サーバーにインストールすれば、社内のRSSも、インターネット上の情報も、全て一括して読むことができます。(すみません、宣伝のつもりではないのですが)

>小川さん
うちの会社、人数少ないので、もうすこしお安くなれば導入したいかもしれません(笑

結局現在は、RSSリーダーもなくやっております。作るのが結構手間というのもあるので。
Bloglinesも便利すぎです。

コメントを投稿