« ハピタンでAmazonアフィリエイト再開 | メイン | 実践ハイパフォーマンスMySQL »

PSPはMP3も聞ける。

AV Watchの記事「SCEIに聞く、PSPのAV機器としての性能とは?」によると、PSPはATRAC3plusだけじゃなく、MP3も聞けるらしい。

特にAV機能として注目したいのが、対応オーディオコーデックにATRAC3plusに加え、MP3が追加されたことだ。PSPにはマジックゲート(MG)対応メモリースティック デュオスロットを搭載しているが、マジックゲートに対応していないメモリースティック デュオでもMP3ファイルが入っていれば、「特に問題なく再生できる」という。


USBでの接続でマスストレージとして認識できるらしいし。実にソニーらしくない。
ある意味ソニーの方針転換を象徴しているような仕様。
バッテリーがどれくらい持つのかが問題みたいだが、やっぱり、欲しい。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: PSPはMP3も聞ける。:

» 日替ランチ134 from ★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog
国分直行です。 実は車で使っていたCDチェンジャーが壊れました。 そもそもヤフオクで2700円で買ったのやつだから仕方ないなぁ。(笑) そもそも... [詳しくはこちら]