« gizmo Flashでつくるデスクトップガジェット | メイン | 「バス停でもテロ警戒」エントリのアドセンスが微妙に不謹慎 »

3年目の9.11

今日は9月11日なのですね。早いもので3年目になります。
せっかくブログを書いているので、3年前の今日は何をしていたかのエントリ。

3年前の9月はまだ、会社の事務所は前の前の場所でした。
その日は、夕飯を三条通のわがまま屋で、会社の方と一緒に食べてました。
当時のわがまま屋の方が、なんとなく今のわがまま屋より好きですね。
今は、ちょっとおしゃれになりすぎです。

ご飯を食べて、事務所に戻ると(ここがポイント)、ハピタンの掲示板に今は同僚のS氏の書き込み

「NYですごいことがおきている」

たしかこんな感じだったと思う。事務所にあった6インチのテレビをつけると、ビルの映像が映ってました。
まだ情報が整頓されていなく、2ちゃんねるとハピタンの掲示板とをみながら情報をさがしていました。
ビルが崩れていく映像を見たとき、涙がでそうになったことも覚えてます。

結局その日は、会社のみんなはいろいろ情報を探しながら事務所に泊まっていました。

あれから3年。世界は変わりました。
バス停でもテロに注意の看板があります。
華氏911もみました。一生忘れられない事件、「映像」となっていくと思ってます。