« 今日も勝った。次も勝つぞぉ。 | メイン | Jedit X public bata »

メンテナンス終了

サーバセンターの電源メンテナンスに伴う、全サーバの停止&起動、
無事終了しました。何事もなくよかった。
同僚と二人でキーボード3つとモニター2つを使って、停止と起動を行いました。
自由に使えるCRTモニターがデータセンター内にあるけど、重いし取り回し聞かないので、液晶モニターがあると楽だと思い、事務所から1台持っていきました。あと1台はCRTを借りた。
通常のメンテナンスでもPS2の延長ケーブルとRGBケーブルはデータセンター作業の必需品です。

電源のメンテナンスが終了して、電源が戻ったときに、fmx-24nwの起動が遅いのと、緩慢な動きをデータセンターの方がすごく気にされていましたが、大丈夫ですよ。それは通常動作です。
さすが、ネットワーク関係のことをやられている方ですねぇ、そういうのを気づくとは。

そういや、HUBの交換後、いまのところ問題なし。