« Movable Type へぇ Plugin | メイン | Chasenのperlモジュール Text::ChaSenのエラー »

News&Blog Search

ニュースサイトとblogの検索サイトのあたらしいのができた。まだまだβってことだけど。
News&Blog Search

サイト自体はきれいだし、インターフェイスは考えられているような気がする。
まぁ、ただ、記事の見出しだけでなく、本文まで引用しているのはどうかと思うぞ。

さっそくこのblogがひっかかりそうなキーワードで検索したけど、みつからない。
あれれ、と思ってhelpをみたら全然対象でなかった。


ニュースサイトのクローリング

カテゴリ、ジャンルごとの記事一覧ページ及び最新記事ページを15分から30分程度を目安に取得し、
そのページ中に含まれる記事へのリンクの中から、新しく投稿された記事をURLによって判断して取得しています。

ブログポータルサイトのクローリング

最新記事一覧ページ及び最新記事RSS、XMLを10分から15分程度を目安に取得します。
そのページ中に含まれる記事の中から新しく投稿された記事をURLによって判断して取得しています。


これは今後に期待。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: News&Blog Search:

» News&Blog Searchのクローリング from Purple Aquarius
早速にNews&Blog Searchに登録し、詳細をしらべてみた。まだ、β版なので未完成の部分はあるが、かなり魅力的ですね、特に新しい記事、ニュースを探すのに生き甲斐を感じている小生には、病み付きになりそうな感じ。取りあえず、記載されていた、クロール法とクロール先をメ [詳しくはこちら]

» 勝手に技術的検討 from Ceekz Logs
株式会社ドリコムが公開した News&Blog Search を勝手に(重箱の隅をつついた)技術的な観点から見てみようと思う。といっても、技術力の無いやつが検討してるのでハチャメチャだがw 現在、8のカテゴリーに分け、20のニュースサイトと12のブログポータルサイトを巡回対象... [詳しくはこちら]

コメント

クローリングは今後の検討課題のようですね。
僕のサイトは、いかに必要な情報を見せるかが検討課題です、、、

ceek.jp、シンプルさがいいですね。
Bulknewsから移動しようかしら。

CEEK.JP NEWS は RSS に対応していないのが難点ですけどね。
検索結果の対応は、(負荷的に)現時点では難しいのですが、最新のカテゴリー別の RSS 提供は検討中。というか多分やります。

コメントを投稿