« Operaがlivedoorつづき。 | メイン | ソフトバンクが日本テレコムを買収??交渉中 »

視覚素子は笑う。

視覚素子をハッキングするソフト『Catcher in the Rye』が公開されているようです。
これで笑い男事件ごっこができます。

視覚デバイス(USBカメラなど)をリアルタイムでハッキングし、おなじみの笑い男マークを表示します。 顔の肌色領域を自動抽出して顔の部分にマークを表示します。肌色に近い暖色系 の色の服を着てますとそれに引き付けられて表示位置がズレます。ここはやっぱり青いコートでw  単なるジョークソフトなので表示してスクリーンショットを撮るなり適当に遊んでください。


記者会見とか天気予報でぜひためさないといけません。
笑い男とは「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」 に登場する特A級のハッカーで、ものすごいスピードで他人の電脳に侵入し視覚情報を書き換えることができたりします。4話とか5話あたりに登場。
アオイ君という名前がまたアレゲだったりします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 視覚素子は笑う。:

» おもしろいかも from Sound -oto-
今さっきここで 見つけました、攻殻機動隊関連でググってたんですけどね。その名も視覚素子ハッキングソフト。 視覚デバイス(USBカメラなど)をリアルタイムでハッキングし、おなじみの笑い男マークを表示します。 とのこと。今手元にデジカメないや・・・ どなた. [詳しくはこちら]